推しくんとXX。

独り言です

推しくんと同担。

早いもので開設して1年以上が経ちました。

正直すっかり忘れていましたとも。

先日久々にがっつり接触があるイベントがありまして、そこでふつふつと湧いた念を胸にいろいろな方のはてブロを見ていて思い出したわけです。

…わたしもアカウント持ってたよな??

アカウント名も忘れていましたがなんとか思い出し、ここに辿り着いて今これを書いています。

 

さて、このブログの存在を思い出したきっかけでもある接触イベで、わたしはまた別のことを思い出したのです。

 

わたし、同担嫌いだったわ。

 

どこかの記事にちょろっと書きましたが、わたしは同担が嫌いです。

 

これね、ぐだぐだ考えていたら、そもそも「推す」ってどういうことなんだろうってところに辿り着いちゃったんですよね。

というのもわたしリアコの気があるから。

これについてはまた別のエントリーで書きます。

 

わたしは同担と仲良くなれません。

どんなに良い人であっても、どうしてもマウントを取ってしまうような気がするから。

その人がされたことをわたしがされなかったらものすごくモヤモヤしてしまうから。

 

推しくんが所属するユニットのイベに行くと、他の俳優くんのオタクの人もいるのでそんなときは隣の人に声を掛けたりもします。

同担じゃない可能性もあるから。

でも、なんとなく声をかける基準として、どこかで「わたしの方が上だ」って思える方に声を掛けている気がします。

同担だったとしても勝手にマウントを取って心の中で勝てるように。

改めて文字にすると本当に面倒くさいわ自分。

(どうでもいいですが舞台の場合は全く周りに声を掛けません。終わってから一人で思い出して噛み締めたいタイプ。) 

 

推しくんのオタクは若い子が多いです。

わたしが周りの子若いなって思うくらいだからきっと他の俳優のオタクから見ればすごく幼いと思う。

推しくんのソロイベに行くと、”THE”って感じの女の子がそれはそれはいます。

若手俳優オタクの見本市って感じ。

しかも結構な人数で固まってることが多いのよね。

なんで? 推しくんを推してる同士じゃないの?

なんで仲良くできるんだろう。 煽りとかじゃなくて冷静に訊いてみたいです。 分かり合えることはないと思うけど。

 

そしてわたしは開演前、携帯をいじりながら周りの話を聞いているのです。

そこでなんで知らないの??って思うような会話が耳に入ってくるのです。

そしてわたしはこっそりと思うわけです。

前にどこかで言ってたよ、昔からブログ見ていれば知ってるはずだよ、って。

 

でも、見本市ちゃんたちはきっと5年後には半分以下に減ってるでしょ?

その5年でまた似たようなオタクが倍になっていそうだけど、わたしがここまで推してきた3、4年と向こう5年の時間は負けない。

だからわたしは5年後も推しくんを推し続けます。

 

こんなわたしが同担と仲良くなれるわけがない。

今までなりたいとも思わなかったし、きっとこれからも思う日は来ない。