推しくんとXX。

独り言です

推しくんと50の質問。

今さらですが、せっかくまたアカウントを見つけ出したことだし何か更新をしようと思ってこちらをお借りしました。

ありがとうございます。

 

konamon.hatenadiary.com

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

一番最初は某雑誌です。

でもどこかでそんなころからの厨いないでしょって言われててびっくりした。

その頃から推してたってわけじゃないけど、その頃から知ってるよ。


2.推しが気になったきっかけは?

某2.5のキャストコメントを見たときです。

ウワ〜〜〜 綺麗に育ってる〜〜〜!!!! 顔のパーツ全部好み〜〜〜!!! って衝撃受けたのを今でも覚えてる。


3.推しを推そうと決めた理由は?

キャスコメ見たときにいかにも人気出そうで、捻くれていたわたしはその時点では推そうとは全く思っていませんでした。

初めて目の前で見てやっぱり顔超好み…って思ったことと、そこで既に感じ取れた演技に対するストイックさがバチバチに刺さったから。


4.推しを聞かれて答えられる?

答えられないです。同担の方にはわかっちゃいそうだけど内緒。


5.推しの宣伝はしてる?

宣伝っていうほどじゃないけど友人にはこんな舞台出るんだよ、こんなことやるんだよって話してます。

友人は全く違う界隈のオタクなので宣伝にはなってない。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

したくない。この趣味が受け入れられる気がしない。


7.推しはどんな顔?

輪郭から目、涙袋、鼻、口と全てがわたしの好み。

骨格からしてかっこいい。(知らんがな)

歯並びがとても良いです。あの環境で育ってれば当たり前だわ。


8.推しはどんな声?

低いです。高いキー歌いづらそう。


9.推しはどんな手?

男の人っぽい手をしていますがいつもしっとりしてる。

女子みたいなケア用品使ってる。


10.推しはどんな体型?

標準以上の身長ですらっとしてて小顔なので実際の身長以上にやたら背高く見えます。


11.推しは表情豊か?

豊かです。よく笑ってます。キメ顔もよくします。変顔もよくします。


12.推しは恥ずかしがり屋?

多分違う。自分から無茶振りにも応じるタイプだしNG無さそう。

なんでもやるからマネージャーさんとか心配してないかしら。


13.推しは素直?

心のままに動くっていうことを素直とするなら、意外と素直じゃないと思います。

その場の空気を読んで全部計算でやってそう。


14.推しは秘密主義?

秘密主義。SNSでも稽古場でのこと意外はほとんど発しません。

わたしはそれで良いと思ってます。


15.推しはおしゃべり?

おしゃべり。人と話すのが好き、とある動画で言っていた。

イベとか見てても話すの好きそう。


16.推しは運動神経いい?

めちゃめちゃ良い。身体能力は高いほうだって自負してた。


17.推しは人見知り?

そんなことないです。誰でもすぐに相手の懐に入っていくタイプ。


18.推しは友達が多い?

多いと思います。いろんな共演者から愛されてる。


19.推しはセンスがいい?

特別奇抜ってわけでもなく、ダサいわけでもなく、普通に気を遣ってると思います。

個人的には小物使いのセンスが好き。


20.推しの好きなものは?

ドラゴンボール。そういうことじゃないか。


21.推しは写真写りがいい?

いい! 抜群にいい。 どの写真を見ても良い。

推しフィルターがかかってるかもしれない。

 

22.推しは涙もろい?

基本涙もろくないです。

だからあるイベントで思いの丈を語りながら泣きそうになっていたのはすごくびっくりしました。


23.推しは偏食?

偏食ではないと思う… けど昔は生のトマトが嫌いだって言ってた。

今度質問が思い浮かばなかったら訊いてみよう。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

してないです。稽古期間中とかイベの前とかに発信してくれるくらい。

俳優同士で遊んだとかもほとんど出さない。無駄なことはしない。

SNSを始めてすぐのイベでの言葉で炎上ものすごく気をつけているんだろうなと思った。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

すごくストイック。

思っていた以上にお芝居に対して深く考えているところ。

自分の求められていることをきちんと理解していそうなところ。

どのオタクに対しても同じ態度を貫くところ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

ぶっとんでいるところ。お金に糸目をつけないところ。


27.推しに手紙書いたことある?

あります。お手紙書くの大好き。


28.推しに最初に出した手紙は?

初めて推しくんを観た舞台のとき。無難に感想を書いた。


29.推しに1番最近出した手紙は?

先日のイベントについて。

久しぶりだったので長くなってしまって推しくんに申し訳ない。


30.推しへの手紙のポイントは?

毎回同じ便箋を使うこと。出だしはいつも統一してます。

 

31.推しにプレゼントしたことある?

あります。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

最初は推しくんの誕生日付近のイベでプレボに突っ込んだ気がします。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

先日のイベで喉がしんどそうだったのでマスクを贈りました。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

なるべく消え物を選んでます。推しくんの負担にならなそうなもの。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

推しくんアプリに課金しまくっているのでiTunesカードをあげたいのですが金券類に入るのかかなり微妙で迷っているところです。

結局金券類が一番使い勝手いいと思う。

でもどこかのはてブロで「わたしは貢いでるわけじゃないからカード系ギフトはあげないと決めている」って見たことがあってハッとさせられました。


36.推しと接触したことある?

あります。


37.推しとの接触は緊張する?

未だに緊張します。でも前より頭真っ白にならなくなった気がします(当社比)


38.推しとの初接触は?

正確に覚えてないけど多分ユニットイベのハイタッチだった気がする…


39.推しとの1番最近の接触は?

先日のイベントです。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

自分が言われたこととかは伏せておきたいので(心が狭い)

1年半ほど前、順番待ちで自席で待っている間、扉の開け閉めのタイミングで推しが見える位置だったのだけど、スタッフさん同士の確認でちょっと間隔空いたときに推しくんをガン見してたら推しくんも体勢をめちゃめちゃ横にしながら目を合わせてくれたこと。

興奮しすぎてその場で仲良くなった方(わたしにしては珍しい。以前のエントリー見てください)に「今の見ました?!」と聞いたら「えっ?」という反応をされたのでわたしだけが見れたんだなぁとすごく印象深い出来事です… 長いわ


41.推しとの次の接触でしたいことは?

無難に握手がいいです。

あまり距離の近い接触は同担を意識してしまうからやめてほしい。


42.推しの発言で心に残っているものは?

「本当にお芝居が好きなんです」

やっぱりお芝居をしている推しくんが一番好きなので、わたしが一番好きな推しくんを、推しくんも好きでやっていてくれることが本当に嬉しい。伝われ。

(お仕事を嫌々やってる人とかいるじゃん… 名前は出さないけど…)


43.推しのために心がけていることは?

見返りを求めない。これに尽きます。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

すごく見た目を気にするようになりました。

それまでもそれなりに気遣っていたつもりだけどそれ以上に。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

ニヤニヤしているんだと思います… 


46.推しのことはどんな風に好き?

多分リアコです。考えれば考えるほどリアコ。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

もうとにかく顔が好きなので写真見るたびに好きだなあと思います。

お芝居を観終わった後もじんわり広がるし接触の後も言わずもがなだし。


48.推しは心の支えになる?

なってます。存在や言葉に背中を押されてる。


49.推しは心を安定させてくれる?

させてくれます。ただ同担のモヤモヤとかいろいろ考えるとむしろ精神衛生上悪そう。


50.推しへ伝えたいことは?

求められていることを100%返そうとしなくていいので、考え込みすぎず、たまには背負っているものを下ろして息をついてほしいです。

推しくんが楽しければわたしも楽しい!!!

 

 

やっぱりわたしは推しくんが好きみたいです。